kesi's blog

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】スキル振りEP5

Te1 クロト用
Hr1

自分用のメモ的な感じです。意見や質問はコメントください。
全部は考えられてないので出来上がった物から順に公開

| PSO2 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】連破演習ハルコタン SH PT 0:24





EP4最後のハルコタン 全鯖最速記録

| PSO2 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】最近のWTA動画まとめてアップ

タイム更新したので張り直し。ぺたぺた。

成長の記録として一応毎回動画撮ってはいました。
動画が行方不明になる前にまとめてアップしておく。





| PSO2 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】最近のSSまとめ

pso20170531_213258_018s.jpg

お気に入りの3件だけTwitterの埋め込みで後は画像だけまとめました。

日々のどーでもいー情報発信はTwitterに置き換わってるなかで、
ブログの利点ってなんだろう?って考えたら固定ツイート的な見て欲しいコンテンツを複数置けるところくらいだろうか
関連記事をまとめて管理とかちゃんとやってたら意義あるんだろうな

≫ Read More

| PSO2 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】使用中のユニット

FiとBr、RaとGuなど職毎にわけたり、普段使いとTA、
と使用用途によって分けて作っている人も居ますが、
私はメセタがないので打射法の3セットのみです。

打撃
090621193300004090.png100621193700004091.png
イザネは耐性が高く、総合的にみてもとても強いです。しかし流石に3部位イザネにするとPPがキツイ。
どっちにしろイザネのリアもってないのでアストラで作りました。
打撃職はTAで使わないし、普段から使用頻度も低めなのでコスパ重視で作りました。
Ⅳとフリクトの継承率が上がるエクストレセプターを使用して、4スロからエクストラで拡張しました。
打撃ブースト系は高いのでブーストはノブスタ。それ以外はバランスよく、ステとPPを補いました。
リングは強化せずに最大効果を発揮し、且つ全職で有用なものをチョイス。
FiのLリングは武器毎にショートカットワードで入れ替えます。

射撃
050621191200004086.png110621244300004092.png070621192400004088.png
禍津の腹にバニマスシュなど一気にPPを使う事もあるので、OPでPPを確保しつつ、
レッグは耐性が優秀なイザネをここでも採用。ていうかイザネしかレッグなかった。
ユニオンやアストラがあればそちらにしてスタミナを盛るというのも選択肢にあったかもしれない。
リングはRaなら必須のノンウィークとどの職とも相性の良いエアリバ、ジャンピングドッジ。
ドッジはTAだと必須ですね。通常枠はRaでポイントウィークを付けたり外したり。
あとはGuHuならTMGスタンスリングを付けたり。
フロントSロールはあんまり必要性を感じないのでGuHuの時には使わない方向でプレイしてます。

法撃
020621185000004083.png030621185300004084.png040621190600004085.png
2回前の報酬期間で作ったものなんですが、思いつきでぱぱっと作ってしまったので
今になってもう少しPPを盛っておくべきだったと思っているところです。
ステは大分多いのでTAで1確取れないってことは殆どなくなりました。
法撃はあまりつけたいリングもないのでレッグにテックCパリングのみです。
その分セット効果が強力なオフゼセットを使っています。

法撃ユニはPPが辛いから付けたいリングが出てきたら12に乗り換えるようかと思うものの、
メセタも辛いし暫くはこのユニットを使っていたい(あと1年くらい?)

| PSO2 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

